2017年08月18日

入れ替わり立ち替わりマイブームのなみはくる。

先月末から今月頭にかけて、「嫉妬」という言葉がキーワードでやってきておりました。

嫉妬までゆかなくとも、いいな〜って思ったり、うらやましいなって思っちゃったり。薄いのから濃いモノから、双方向での感情のうつろいを眺めておりました。

さんざ迷って、「眺めて」って書いちゃいましたが、味わうでも無し、我が身に引き寄せて追体験するのにも似ていて。自分の中にたくさん素材があるので、その部分で味わうことでも味わいきれないのは幸せといえるのかもしれません。嫉妬の炎って言い方がありますが、初期対応が肝要なようで、ああもしかしたらこの感情はこれから嫉妬に育ってゆくのかもなあと思ったら、その時点で自覚してしっかり味わい尽くせたらと思っています。まだまだ難しいけど。でもガンバル!

「嫉妬」か〜。ああ重かった、とおもったら、次のマイブームは「視野の狭さ」でした。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

肉体って奥深い&無理せず行こう

先月末に対面の肉体調整を施術していただきました。肉体に浮上しつつあった様々なモノを解除してゆく愛にあふれたワーク。今までたくさん手放してきたのに、まだこんなにあるのか、と続いてゆく調整にドキドキしておりました。

肉体とその上の階層とを調整していただいたのですが、エネルギーの流れ方がとてもスムースになりました。10日ほど経過していますが、まだその効果を肉体側で受け取り中のようです。

私一人では気がつかないところまで調整していただけるので、受け取りながら自分との対話が続いている模様。変化してゆく自分を体感するプロセス、その全てを自覚できてはいないのに、垣間見れた部分だけでもとても楽しいです。





maccya.jpg続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月02日

食べたいもの

maccya.jpg自宅のご飯が恋しくなって、夜汽車で長野に向かっています。
自分で食べたいものを作るって、こんなに幸せなことだったのですね。

懐かしの抹茶寒天。帰ったら作ってみます♪

今の私が食べたいものって何だろう。ここ数日気持ちが萎縮していたようなので、少しずつときほぐしてゆこうと思います。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿