2015年07月25日

夏の高原

美ヶ原和食_r.jpg美ヶ原駐車場_r.jpg美ヶ原牧場_r.jpg久しぶりのドライブです。
今日は市内の高原にやって来ました。
ヘアピンカーブが続く細い山道を登ってクーラーのいらない世界に到着しました。
日差しは夏ですが、涼しい風が吹いてきます。牧場では子牛さん達が草は食み、谷では鶯の鳴き声が聞こえていました。
子供さんがヤッホー!と繰り返し叫んでいるのが、ほほえましかったです。
昨日関東エリアで降った雨のおかげなのか、遠く富士山まで見渡せました。
美味しいピザをペロリ平らげたので、これからゆっくり帰ります。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2015年07月24日

夢の話&麻のカーテン、洗濯中

今朝は3時ごろ目が覚めてしまいました。普段こんな時は2度寝するのですが、暑さの為かすんなり入眠できず、少しネットの記事をよんだりして、4時頃眠りにつきました。
その2度目の眠りの時に見た夢のお話。
夢の中の私は山道の途中にある洞窟風の細長い宿にスピリチュアルリトリートに来ているようです。宿の前の道路は少し大きめの歩行用山道、といった風情で、何かの記念日なのか、たくさんの人が行き交っています。向かい側には石垣があって、その上にお寺風の和風建築が立っていて、石垣のすぐ上が縁の下で、その上を縁側風の廊下がまっすぐ伸びています。

(夢話)大勢の方々が石垣をよじ登っていて、私もそこに参加。上のほうまで登ってゆくと、たくさんの人が右から左に移動しています。さ〜っと人の波が一段落したら、廊下を土足で歩いた方がたくさんだったようで、砂と泥で汚れてしまっています。ああ、お掃除しなくちゃ、と思ったら、画面が切り替わりました。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の話