2015年09月30日

毎瞬の命

〜*一斉ワーク予告・10月6日に広島の地から一斉ワークを行います。近日中にご案内いたします。〜

昨日は朝早く出発し、午前中に展示鑑賞、午後はワーク指導、夜はライブというとても色濃い一日でした。
パネルと衣装と音声ガイドというシンプルなワンフロアの展示ながら、周年記念をファンと共に分かち合いたいという思いがたくさんに込められた内容で、ど真ん中のファンの私は、ツボにはまりまくり。50分弱の滞在ながら、もうライブを一本見終えたくらいおなかいっぱいに満足してしまいました。
サクッと小籠包をいただいて、午後の対面指導に伺いました。

信頼できる方に見ていただいているとき、私は安心して自分自身になることができます。あまりに変化が激しい時は必要な時だけしか袴を身につけられなかったり。昨日と違う自分に驚く間もなく、まだ変化が続いて行きます。何度かアドバイスをいただいた中で、私の高次元についてのアドバイスをいただきました。

最初はあまりに意外なアドバイスで、そんなことできるのかなあと思いながらも、何度か調整していただきながら、すこしずつ腑に落ちて行きます。ああなるほど、と思ったところで私が発した言葉が『高次元ってこうやって使えばいいんだ!』というものでした。

とても深いところに働くワーク、私の中でさらに追熟させております。最良のタイミングで皆様にご案内ができますように。

人として生きることの豊かさ、毎瞬立ち現れてくる目の前の世界を全身で受け止めるような、そんな刹那を何度か体験させていただいた、忘れがたい午後になりました。

その後足を運んだライブ。展示にあれだけの思いを乗せられる人たちが、ライブで本気を出しだらどうなるか、をまざまざと見せつけられる素敵な夕べになりました。エネルギーワークで味わう命のきらめきはとても尊いし、私にとってとても大切な瞬間ですが、それ以外の世界の中でも同じだけの感情のふり幅を使えたら、というのが私の中の願いだったのです。

昨日のライブはまさに目の前で毎回進化し続けるアーティストグループとしての存在感を全身でひしひしと感じる3時間になりました。想像以上のライブを毎回提供してくれるって、どれだけすごいことなんだろう。

午前、午後、夜、そのいずれもがもうここでこの一日が終わっても悔いがない、と思える、とても素敵なひと時でした。ワークの中でも、それ以外の現実の世界でも、心揺さぶられる瞬間に出会えること、その両方を私はこよなく愛しているんだなあと思いました。

ご案内はあす以降になるかと思いますが、一斉ワークの内容が固まり次第、ご案内させていただきます。
塩田の青空小.jpg
最後までお読みくださり、本当にどうもありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

里山お散歩

〜〜一斉ワークフォローセッションを9月30日までご案内しております〜〜

9月12日に開催した一斉ワークへのフォローセッションは9月30日までご案内しております。9月中にお申込みいただける方にお届けいたします。

以前迷い込んだ里山。とても素敵な場所でしたので、是非再訪したいなあと思っていましたら、手作りパン屋さんが近くにあるようでした。

幹線道路から離れている場所で、細い山道も続きます。昨日一人でも出かけるぞ、と地図から交差点を拾い出して一覧表にしてみたのですが、ああ、今日は無理だ!と机の上で断念。雨模様のお天気でもありましたし、順延することにしました。

翌朝の今日は少し雲が多かったですが、まずまずの良いお天気。新聞や瓶缶をリサイクルに出して、いざ出発。

途中どんどん道が細くなります。たよりは小さなカーブミラーのみ。対向車が来なくって本当に良かったです。

優しい味のランチプレートをいただいて、店内を散策すると、憧れだったオリーブの木のまな板が!手に取ってみて、その感触にうっとりしちゃいました。お値段もステキだったので、また次回。でも、近い未来のお楽しみにしようと思います。

帰り道はドライブも兼ねて更に南下してみました。こんなに近くにこんな景色が広がっているなんて。つい、大きな道路ばかりを通ってしまいますが、里山をゆっくり楽しむのもいいなあと改めて感じました。

前回は心細い思いをしながら通った道でしたが、今回はゆったり安心して通ることが出来ました。楽しかったのでまた来よう〜。

里山と近くの公園と、一度ではなく、何度も訪れることで、私の中で幸せが広がっていっています。ご縁があった場所と繰り返し交流することで、愛おしさがますます募っていっています。その場所だけではなくって、大地の豊かさを改めて実感できてとても嬉しいです☆

今日の夕食は先日届いた新米でつくった栗ご飯でした。栗は大分虫さんが活躍していて半分ほどになってしまいましたが、無事おいしく仕上がってよかったです。栗ごはんの時はついついお代わりしてしまいます。食べすぎ注意。

来週は千葉に、再来週は広島にお出かけします。移動が続くので、体調をしっかり整えようと思います。

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。
塩田の青空小.jpgしおだの公園で見た青空です。
posted by e-aprico@杏の木 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記