2015年09月21日

日帰り温泉

946_r.jpgのんびりの休日を過ごしています。お寝坊した後、回るお寿司を食べて近所の公園でお散歩。
遊歩道を抜けて、裏山を散策。田んぼはまだ水が引かないようで、収穫までもう少しかかるかも。
展望台を指差す立て札があったのですが、木が生い茂ってしまったようでした。
帰り道は、熊さんにもし私がさらわれたら、のもしも話。戸棚の蜂蜜を持ってきてお願いしようか?無事交換は成立するかしら。するといいな。
山から公園に戻り、広い芝生の上を寝転がって空を見上げていました。広い空と温かな大地と、そこをわたる風と。
お腹の具合も程よくこなれたので、当初の目的地の温泉へ。
露天風呂とベランダとを何度も往復した後、裏山のテラスで涼み中です。
傍を小川が流れ、鳥の声がこだまする、いつになくくつろいで、満ち足りた時間が流れています。
posted by e-aprico@杏の木 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿