2016年01月15日

ブラックホール

昨日は午前中から、換気扇を掃除してました。「ちょっとだけ」と自分に言い聞かせることでハードルを下げて、ほんの少し磨いてみるだけのつもりでした。

外してみたら、意外にシンプルな構造で、揚げ物をしないので思ったほど汚れてはいなく。(←でも炒め物はほぼ毎日)ささっと掃除して、フィルター部分のほこりを落として、プリン石鹸を塗って流しに放置して外出してきました。

帰宅後、フィルターを洗い流して、再度ぬめりを落とし、周囲のギトギトさんにはぬるま湯+アルカリウォッシュとたわしで軽くこすってふき取るだけというささっと掃除を。

本当にさっとだけしかお掃除していないのですが、毎日使うコンロ周りが綺麗になって、とっても嬉しかったです。まるで年が明けたよう☆
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

「艶人」を受け取らせていただきました。

竹下さんが昨年冬に「艶人」というワークのご案内されて、受けるなら対面だろうなあと思っていたのですが、年末にようやく踏ん切りがついてお申し込みをすることが出来ました。
新年のスーパービジョンでも「艶人」の話題が出て、手に関連するワークをするのかもね。というお話があったかなかったか。
昨日12日、ようやく受け取ることが出来ました。少し長くなってしまったのですが、自分自身の覚書として残しておきます。文中の感想その他はあくまで私の感じたことであり、文責は私自身にあります。
人によって様々な受け取り方をなさるワークかと思いますが、私自身が感じたことを書いてみます。


続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記