2016年02月05日

お福わけ

地元のスーパーで節分の日に合わせて福引を開催してました。今回恵方巻きも食べてみたし、節分セールにものってみるか♪と思い、朝早めの時間に買い物に行ってきました。

手のひらサイズの福だるまを2つ頂いて☆一晩自宅にお迎えしたのですが、我が家よりもっと喜んでくださる方に差し上げたいなあと、お世話になっている方に差し上げることにしました。

昨日お渡ししてきたのですが、とても驚かれた御様子。びっくりさせてしまってごめんなさい。。でも最後にとても素敵な笑顔のおすそ分けをいただきました^^

何かを差し上げること、ずっと苦手意識があったのですが、素敵な笑顔を拝見できて、それだけで嬉しかったです。私も年を重ねた時にあんな風に笑えるようになれたらいいな。

2月2日に頂いて以来、太巻きずしにはまってしまって、おにぎり代わりに気軽にいただいています。今日もアボカドやかんぴょうでくるりと巻いてました。乾燥海苔をあぶるのも慣れてきたし、今まで挑戦してこなかったことが出来るようになるって、嬉しいです^^

福だるま小.jpg

冬の間滞りがちだったお通じも、立春を迎えた日から順調です。世の中が回って行くように、私の内側でも回ってゆくのかもですね。

ネット上で見かけてズキュンと来た言葉がありました。今手の中にあるモノを自分の内にあるモノに心から感謝したいなあと思った立春の日になりました。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記