2016年03月03日

太巻きずし

昨日は夜に粕汁をいただいて、お酒に弱い私はよい感じに眠くなり、早めに休ませていただきました。12時前に眠れたのは久しぶりかもしれません。嬉しい!
今日は和裁教室に出かけるので、簡単お弁当を作りました。家族のお弁当より品数をぐっとしぼって、その代り私のその時食べたいものだけをピックアップ。今私の中で熱くブームになっている太巻きずし。火曜日は干瓢を煮たものを入れたのですが、今日はシイタケを煮てみました。お酢を入れるのが最後になってしまったのですが、無事焦がさずにがあって嬉しかったです。
今朝ひとつ、断念することがあって、ちょっとブルーになっていました。そのせいもあってか朝の支度がなかなかすすまず。でも、春は楽しい予定がたくさんだし、くじけず頑張ります♪
太巻きずし.jpg
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月01日

袷の袖&身体からの声

2年前に和裁教室に通い出して、毎週2時間のクラスに参加してきました。途中お休みした月もあったりしましたが、細く長く続けて先日からようやく袷の着物に取り組み始めました。

ようやく本日片袖が完成!もう片方も間もなくです。

続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記