2016年04月09日

春の山

1101_s.jpg木曽の山を抜けて、中津川に到着しました。
今度の名古屋行きは長い電車で座席をパタンと進行方向に倒すタイプ。
途中、山桜が咲き誇る谷があったようで、あちこちから感嘆のため息が。私はちょうどそのころ眠気のピークでした。
山間のせせらぎがとても美しく、水がキラキラしていました。
写真は中津川の隣の駅の風景です。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

待ち合わせ

1095_s.jpg塩尻です。特急の通過待ちの間に、ホームの端にあった葡萄畑を見学してきました。次は中津川で乗り換えです♪
posted by e-aprico@杏の木 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

0番線

1094_s.jpg松本駅にやっと到着。中央本線に乗り換えです。
0番線ホームの発車と聞いてテンションがあがってます。某魔法学校のよう!
posted by e-aprico@杏の木 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

山を越え、谷を越え

1092_s.jpg篠ノ井から松本に向かっています。
山の多い長野で鉄道を敷設することの大変さを噛み締め中。
写真はスイッチバックで入っていった姨捨駅の車窓。駅のベンチが眺望用に並んでいます。
posted by e-aprico@杏の木 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

出雲へ、その壱

1090_s.jpg1091_s.jpg自宅を出発。切符購入の為、早めに着いたため、40分待ち。上田城の桜は満開です。
駅前に山桜も咲いてました。
これからしなの電鉄です。
posted by e-aprico@杏の木 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

本日出雲に出発します

おはようございます。最近不思議な夢をよく見るのですが、昨日は人の持つエネルギーにとても過敏になってしまった夢を見ました。日本の地方都市の駅前の道を歩いているのですが、前から歩いてくる方のエネルギー、周囲にいる方のエネルギーがとても強烈で(良い意味でも悪い意味でもないです)なんだかまっすぐ普通に歩けない。人ごみは平気かと思っていたけれど、こんなにつらいんだ、自他の境界線であるバンダリがこんなによわくなっちゃったのかな。と気持ちが弱くなったところで目が覚めました。

日常の一風景を切り取った風でしたので、つい先ほどまであれが夢だったことに気が付かず、ああそういえばあれは夢だったのだ、とホッと胸をなでおろした次第。

4月9日おやつ.jpg続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記