2016年05月28日

発車の合図

178_s.jpg金沢で特急に乗り換えました。
あえて音楽は聴かずに旅して参りましたが、金沢を出たし、もうあとは無事に目的地に着けるだろうと、あとは音楽の世界に浸ってゆきます。

西日本の地図がかなり怪しい私。各方面行きの特急が並んでいるのを眺めていると何だかくらくらしてきます。繋がっているのですね。在来線、色とりどりですね。

移動の距離だけではなく、実は毎日が冒険なのかもしれません。

金沢駅の乗り換えがタイトだったので、噂の発着音は聞き逃してしまいました。帰路では是非とも!

駅員さんの吹く笛の音が、社内まで響いてきました。しっかり安全を確認して下さっていること、ありがたいなぁと思います。
次の駅で県境でしょうか。
同じ車両に乗り合わせた皆さまの旅路が最善でありますように。
posted by e-aprico@杏の木 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

すべると?スベルト(多分)福井2 

174_s.jpgいよいよ来週お出かけだなぁ、と思っていたら、時折地方発送をなさるパン屋さんで、古代種の小麦を使ったパンセットの希望者を募っていました。

以前一度だけ頂いたことがあるのですが、とっても美味しかったのでした。

来月のカードの請求額を確認して、もう一度自分の喜びを確かめてからGO!を出してお申し込み。
2斤プラスアルファで届いたパンの片方を冷凍して保存。今朝早起きして朝ごはんのオープンサンド、お昼のチーズキュウリサンド、夜用の軽食を準備したのでした。

今食べ物に細やかに反応してしまうようなので、念のために安全策を取りました。
最終日には美味しいものを食べられたらいいな♪

最近横文字に弱くて、古代小麦の名前がうろ覚えです。
スから始まる4文字だったと思うので、また後で調べて見ます。
道中、電池が持ちますように♪
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿