2016年05月28日

何を捉えるか、福井1

福井にむけて、出発しました。

時折、感情がどこかにいってしまうことがあります。大抵、思いがけない状況に出会った時です。

先ほどふと思ったのは、捉えようとしている対象によるのでは、ということでした。

釣りをなさる方が対象にあわせて、釣りの道具を選ぶように、私も、通常モードのママでは把握しきれない何かを捉えたいと願っているのかも、と感じています。

つい、なぜ?と自分に問うてしまったり、自分を責めてしまったり。みんなと同じ反応で無くてもよいよね、きっと。

色々な反応があり、色々な捉え方があるのも、この世界の豊かさの一環かもしれませんね。

さて此れから新幹線!手作りのお弁当を持って乗り込みます。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年05月26日

自分の真の喜びとは

いつからだっけと振り返ってみたら、5月が始まったころから体調が思わしくなかったです。
寝込むほどの症状はたいてい1日、半日で消えてしまうので、それほど深刻にとらえていなかったけれど、ゆるゆる忍び足で回復しつつ、まだ無理がきかない、そんな日々がまだ続いています。

火曜日にスーパービジョンを受け取らせていただいたら、「○○ですね。」とアドバイスをいただき、あああやっぱりそちらか〜、と改めて自分自身の問題と向き合っています。

続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記