2016年05月18日

各駅停車

1166_s.jpg今回も高崎まで快速と各駅停車の旅。4時間と少し車窓を眺めたら、今度は新幹線に乗り換えです。
横川からの最終バスを逃してしまったので、今日の碓氷峠越えはトンネル通過となりました。
途中の乗り換え駅で思いもかけない方向から夕日が差し込んできてびっくり。
簡略化された路線図ばかり見ていると、気が付かないことがたくさんあるのでしょうね。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

初夏の海

1165_s.jpg帰省最終日に祖母とお墓参りに行って来ました。

出発がゆっくりになってしまったのもあって、急ぎ足で周ることになりましたが、叔母のところにもお参りが出来て嬉しかったです。
先日知人のブログを読んで以来、ハートチャクラの大切さを繰り返し噛みしめています。

今も私の心臓が動いてくれています。些細に思えることほどいとおしく思えたり。

途中立ち寄った浜辺では浜昼顔が咲いていました。こんな砂地で育つ草花、頼もしいです。

風はまだ爽やかですか、砂浜はジリジリ照りつける太陽の為なのか、夏のような暑さ。
もう夏もそこまで来ているのですね。
夜には長野に帰宅予定です。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿