2016年06月27日

切なさが極まったそのあとで

今日の午後はやるせない思いが次々に湧いてきていました。生きてゆくって切ないなあと自分の無力さを噛みしめていたり。

夕食の下ごしらえを済ませて、精米に出かけた帰り道、近くの書店に立ち寄ることにしました。

今思うとこの時の私は切ないモードが頭からぬぐえず、「せつないせつない」と呟くように大地を踏みしめていた気がします。

夕食は我が家の安全パイ、アスパラとベーコンのパスタ。手早く簡単に出来て、しかも好評という安心メニュー。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

ルバーブジャム

243_s.jpgマーマレードを2度作ったので、もうジャムはしばらくいいか、と思っていたのに。

特売で半額になっているのを見つけて、思わず2キロ購入しちゃいました。

傷んだ箇所を取り除いたら、1.5キロ。ネットでレシピを検索してこれ!と思ったページをお気に入りに登録。

大きめ鍋に山盛りになってしまったので、昨日は1キロだけ作ってみました。

大きさが揃ってなかったので、ちょっと火を通す時間が長めになってしまったけど、ちゃんと分量を計量して作ったからか、無事美味しく出来上がりました。

後で気がついたのですが、いつか足を運びたいなあと楽しみにしていたお店のブログでした。偶然だけど嬉しいです。

これから2回目を作ります。

無事美味しく出来上がりますように。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿