2016年06月12日

ゆっくりごはん

226_s.jpg久しぶりにドラマモードです。
今朝も昨日録画したゆったりドラマを見ながら、のんびり朝ごはん。
好きな誰かがいるって、本当にいいな。
冷めないうちにいただきます!
posted by e-aprico@杏の木 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年06月11日

虎視眈々♪

近くのスーパーさんは石鹸系の品ぞろえが豊富だったり、輸入商品に強かったり。野菜の鮮度もよくて、特売のお野菜でもしっかりいただけます。

もちろん人気コーナーなので、あっという間になるなってしまうことがほとんど。でも私がいつも楽しみに狙っているのがエスニック系のハーブ。先日もコリアンダーのリーフの方が普段の3分の1のお値段で売られていて、おもわず3パック買っちゃいました。チャーハンやフォーに入れて、おいしくいただきました。

先日も長野県産のバジルがお安くなっていたので、すかさず購入。イタリアンもよいけれど、ガバオライスというのを名前を覚えたばかりだったので、作ってみたかったのでした。

ピーマンが2つしかなかったので、急遽青梗菜を入れてみました。途中まで作って取り出して、目玉焼きをカリカリに焼き上げ、その後に軽くあたためてバジルをさくっと入れてみました。
ガバオライス.jpg
ちょっと濃いめの味付けになってしまいましたが、無事おいしく仕上がった模様。
posted by e-aprico@杏の木 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記