2016年09月07日

闇を見つめること

本日2つ目の投稿です。

先ほどのブログを書き終えた後、遠隔ワークのご感想と共に、要望なども書き出しておりました。送信後、ぼんやりしておりましたら、何かを受け取ったようでしたので、その時感じたことを綴らせていただきます。

何かを受け取らせていただいている感覚が少しの間続いた後、自分の無知と傲慢さとに改めて向き合う機会をいただきました。

感想をお送りする際に、「無知である自分を自覚できていない自分が恥ずかしい」的な内容を書いたのですが、その文章を書いている時の自分のことを、客観視していたようでした。つい、2,3時間ほど前の自分自身の姿を改めて垣間見て見て、口では自らの知識のなさを語ってはいても、そのエネルギーから垣間見えるものは不遜な自分自身の姿でした。自分自身を見つめたいと思って自らの無知を口に出しているけれども、まだほんの上澄みだけしかすくえていない自分。無知ということを自覚することがエンドレスであることを改めて実感した出来事でした。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

先日のスーパービジョンとその後

ちょうど今から1週間前、都内にて対面スーパービジョンを受けてきました。

今の私が直面している「課題」とそこを更に深めてゆくことで、新たなワークが生まれるのでは?というのが骨子だったのですが、その時に、スピリットのことをアドバイスいただきました。

「ハイアーセルフとはつながっているみたいだけど、スピリットとのつながりが弱いから意識してみるのもよいかも」的なご指摘だったかと思います。

錬金術師モードだとスピリットとつながれるよ、とのことだったので、早速錬金術師モードになってスピリットを意識してみると、ハートがぽかぽかに!普段使われていない回路が活性化してくるとぽかぽかになるのが私の体質のようです。

続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記