2016年10月24日

まだまだあった

今日もまた。生まれて初めての失敗をしてしまいました。私ってどうにかしちゃったのかしら、と思うほどの意外なミス。自分ではどうにもならなくなって、窓口にお問い合わせをすることに。

車を走らせている間も、落ち着けと自分に言い聞かせて、窓口に並ぶ間もなんだかぼんやりして、心がうつろになりかけてました。

そんな時、目の前にフレアースカートの女性の後ろ姿がありました。気になる洋服はつい詳細に観察してどんな構造になっているのか知りたくなってしまいます。この柄とこの形のスカートも可愛らしいなあと思っていた時、私が自らに枷をはめていたことに、思い当たったのでした。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月19日

349_s.jpg海の近くを祖母とお散歩してきました。ほんの短い距離だけど、一緒に歩けるって、嬉しい。

曇り空なので、対岸までは見えなかったけれど、海の広がる景色は久しぶりで嬉しかったです。

ゆるやかにカーブする砂利道。山から届く風、海を渡る風、今ここにあることの奇跡を垣間見た一瞬でした。
posted by e-aprico@杏の木 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿