2016年11月26日

ふわっとして気付いたこと

金曜日はなんだかものごとがまどろっこしく、もどかしく感じた日でした。夜には自分の確認不足が露呈して、なんてウッカリなんだろうと悲しくなってしまったり。

土曜日の午前中も、世界と自分との間になにか薄いへだたりがあるような違和感があって、人の存在が少し遠く感じられたり。ああ今私はふわってしてるんだ、と思いあたったのは、ランチを注文して一皿目が来るのを待っている頃でした。

続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月25日

つい探しちゃう。

近道なんてないってわかっているはずなのに、つい探してしまいます。

背伸びしたり、ちょっとしたことで舞い上がってしまったり。

私の中にある心細さとちゃんと向き合うのが怖いのかもしれません。

ここ数日夢をたくさん見て、しかもとても眠い。。

まだ消化途中の何かがあるようで、意図した作業がゆっくりとしか進みません。

それでも、無いと思っていた衽下がりのしるしも見えてきたし、今出来ることに取り組んでゆこうと思います。

しゅるってさなぎが蝶になるのではなく、一歩一歩進んで戻っての歩みだけれど、心細さを胸に抱けていることをちゃんと感謝したいなあと思いました。

ひとり言ですが、最後までお読みくださり、本当にどうもありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記