2017年06月16日

美味しく出来た☆

最近、ご飯(白米)があまり食べられなくって、少しずつ工夫してました。昼間の時間帯なら、炭水化物系でも消化しやすく感じるので、カーボロードのように、お昼の時間帯に食べるようにしたり。

その工夫の一つが酢飯丼だったのですが、最近は小さめ太巻き寿司にはまってます。

今日の組み合わせは今週のベストでした。鰯の丸干しの頭を外した物、アボカド、キュウリ千切り、タマネギの浅漬け、タマネギと鰯の相性はやはり素晴らしいですね〜。ご飯にちりめんじゃこを混ぜ込んだのも良かった模様。

作るのも楽ちんだけど、いつでも気軽に食べられるという点で、太巻き寿司って本当に偉いなあと嬉しくなってます。
太巻き2本360.jpg
しばらくぶりの投稿は短い食べ物ネタが最適なのかもですね。なんだかまだ幸せの余韻が漂って嬉しい気持ちでいっぱいです。(さっき食べたばかり♪)
内にあるものを少しずつ言葉にしてゆくこと、これからも続けてゆこうと思います。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記