2019年09月25日

根気なら強くていい(リンク追加)

2409_s.jpg9月28日夜から9月30日11時までの間、無償一斉・混沌の中にいるあなたに光を照らす〜レムリアの光の柱をおろすイベントを開催します。
詳しくは3つ前の投稿をご覧くださいませ。

千葉から長野の自宅へ帰宅後、中々本調子に戻れずにいました。
雨や風や台風まで。仮の屋根の下で暮らす方々のご安全を願ってみたり。
まずは私自身を満たすことから、と思い、キュッと力みがちな身体をゆるめておりました。

最近お気に入りのセルフケアは足裏へのオイルです。本当は頭にも塗りたいところですが、そちらは余力がある時にして、足裏ケアに注力しております。
一度月光浴を洒落こんだら、うっかり身体を冷やしてしまい、今はお風呂上がりの足元が暖かい間に、手のひらの間で人力湯煎?した人肌オイルをゆっくり刷り込んでいます。

オイルの後を冷やさぬように、急いで靴下を履いて、お布団の中に潜り込んでいます。

今思うと、自身の身体のケアをする気力がようやく戻って来た頃がオイルケアを始めたタイミングだったようで、その頃から夜の眠りが深くなってきた気がします。

今日も移動中の車内で、近くの席に座ってらしたお子さんと、イナイイナイバァごっこをして、こっそり遊んでいました。
ほんの一時の出会いですが、嬉しかったです。
幸せや嬉しさって、毎日のことだとつい当たり前になってしまいます。
今手の中にあるものを、当たり前にしないように、毎瞬たち現れてくる現実と自身とを、受け止めてゆけたらなぁ、と思います。

不器用な私にできることは、諦めずに自分自身を信じてゆくことなんだ、とごくごく当たり前のことに、今朝また思いあたり、再び胸に刻んでいます。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

9月25日15:45 リンクを追加いたしました。
posted by e-aprico@杏の木 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿