2016年12月25日

思いがけない雪&本日一斉ワークを行います


12月25日夜23時より、無料一斉ワークを行います。毎回、告知期間が短く、ご迷惑をおかけしております。
今回もお忙しい中、私のブログに目を止めてくださり、お申し込みをいただけたこと、とてもうれしく感謝の思いでいっぱいです。
今年一年の感謝の思いを解き放とうと思います。貴重な機会に心から感謝いたします。

クリスマスイブの朝、パソコンの起動がエラーになってしまいました。おかしいなあと思いながらも、そのまま放置して車で40分ほどの日帰り温泉に行ってきました。標高差は400メートルほどなのですが、別世界のような真っ白な雪景色。駐車場についたら、空からも雪が舞い降りてきました。
思いがけないホワイトクリスマス、自宅付近は冬枯れの景色なだけに、とても嬉しかったです。

夕方まで近くをドライブして帰宅しますと、パソコンは絶賛フリーズ中。F2というボタンを教えてもらって、試行錯誤すること6時間余り。深夜1時半ころに無事リカバリーが完了いたしました。

毎日のように何かやらかす私。23日はキャベツの千切りを盛大にひっくり返したし、今日は買い物に出かけたのにお財布を忘れて取りに帰ったし。年の瀬はあれもこれもと欲張りすぎの傾向が加速するので、気を付けないと。

この冬のワークショップと陰陽師体験会を経て、「悲しみ」という感情がいかに豊かなものであるのか、今まで気が付いていなかった新たな側面を感じ始めています。「怒り」や、「悲しみ」や、「嫉妬」など、ネガティブとされがちなこれらの感情を感じている自分の新たな可能性が見えてきました。

自分の抱えている何かが「悲しみ」という形をとって浮かび上がってきた。そのことは善悪を超えて祝福なのかもしれません。悲しみだけを見つめるのではなく、悲しみという感情を抱きしめている自分自身を感じることで、何か見えてくる世界があるかもしれませんね。

今夜はこれからキムチ鍋をつくります。簡単な料理をリクエストしてもらって、ほんとうによかった。
お仕事の方も、お休みの方も、よい年の瀬の一日となりますように。
イブの雪.jpg
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178166127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック