2017年03月06日

生きる姿

夕べなかなか寝付かれなかったためなのか、夜不思議な夢を見ました。どこかにリトリートに出かけたようなのに、勉強会も催しもなく、ずっと屋内で過ごしてます。私のコンパニオンアニマルが鳥さんになったようで、私の右側に寄り添い、立ち止まると長い首をすりすりしてくれます。ちょっと猫的な懐き方かも。
キジの雄のようにカラフルな羽を持ちながら、長い首と長いくちばしの生き物。何というお名前だったのかな。
朝ご飯の間と思って、録画してあったテレビ番組を見てみたら、私の大好きな短編を書いてくださった作家さんでした。短いけれど話題作になっていたのか、30分番組の中で2度も紹介されていて、嬉しかったです。

あんなに才能にあふれて第一線で長く活躍している方々が、こんなにも真摯な努力を日々重ねていらっしゃる。番組内でも(本当に好きが伝わってきますね)的なコメントがなされていて、本人が好きでなさっている努力の姿って、胸を打つなあと思ったり。

好きなものをもっと好きでいるために、具現化に向けて惜しみない努力をする姿になんだか勇気をいただいちゃいました。
(Eテレの漫勉、清水玲子さんの回です)

今週も、一つ一つ取り組んでゆこうと思います。最後までお読みくださり、本当にありがとうございました☆
posted by e-aprico@杏の木 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179001950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック