2017年07月14日

おやつって作れちゃう。のか?

昨日たまたま作ったおやつが、珈琲寒天でした。棒寒天を煮溶かして、珈琲と混ぜて氷水で冷やすだけなのですが、夏の冷蔵庫に入っているととっても安心します。

昨日たまたま珈琲寒天の上に自家製マーマレードをのせてみたら、なんて美味しい!トーストにのせるよりずっと美味しく、私って天才〜(←のぼせてる)と調子に乗ってました。



今日はほうじ茶寒天、これは二回目なのですが、今回少し濃いめに入れてみました。シロップにちょっぴりお酢を垂らしてさっぱり。ここに、マーマレードをいれたらなんて美味しい!!(本日二度目)

先日作った抹茶寒天の杏ジャムのせも美味しかったし、今年の夏は日替わりおやつで嬉しく過ごせそうです。やった〜。

食べ物に時に敏感に反応してしまうのが悲しくって、あれもこれも気にする生活もつらくなるときがあって、昨夜はジャンク系3連発でお夕食にしちゃいました。一つ食べるごとに身体がすーっと落ちついてゆくような体感があって、以前スーパービジョンで教えていただいた「好きな物食べたら」という言葉の意味を改めてかみしめています。

今朝はヘルシー系の朝ご飯を食べたのですが、改めてしみじみ美味しく、ああこの辺が私の基本で、ここを大切にするからこそ、変化球?的な心に栄養の部分が生きてくるのかもなあと感じております。

情報がそれこそ海のように広大にある中、自分に合うかどうか、自分が自分の身体に聞いてみること、大事にしてゆこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆
posted by e-aprico@杏の木 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180338112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック