2018年05月09日

一歩一歩

昨日は10日ぶりにブログ記事を投稿させていただきました。言語化の回路が少し動き出したので、その後、先月受取らせていただいた一斉ワークへの感想を書いておりました。

経緯をあらためて意識しすることで見えてくるものがあり、貴重な学びをさせていただいたことに感謝の思いが湧いてきました。ステキポイントがいくつかあるのですが、私がきゅん!としたのが、ワークが身体に入ってくる場面です。「あ、今受取った!」という存在感があっても、異物感や違和感を感じないというこの絶妙さ。。今、変化のプロセスが、とても早くなっていて、重層的に多方面からの働きかけを受取っている方々もいらっしゃるようです。何がどう作用してどうなっているのか、その一つ一つを感じることはとても大変だろうと思います。私の意図に呼応して受取らせていただいたこと、それを始動させるきっかけを自ら意図できたことはとても大切な節目になりました。

うまくたとえになるか分かりませんが、ちょうど良いタイミングで水分、エネルギーを補給できたような感じかな。

先ほど、懸案事項にふと答えが見えた瞬間、11:11の時計がちょうど目に入りました。「一歩一歩だよ^^」と時計にほほえみかけてもらったようで、とても勇気をいただきました。少し前にも、ふと時計に目をやったら、12:22で、こんなささやかな偶然が思った以上に嬉しい私がいて、ちょっと弱ってたのかもなあと改めて自分にねぎらいを届けたくなりました。

途中までになっているもの、一度始めたけど途中で逡巡に入ってしまったもの、もう一度自分の内に問うて行こうと思います。
麻スカート.jpg
ずっとアコガレだったのに、なぜか作ってこなかったナチュラル系麻のワンピース。今週こそ完成までこぎ着けたいと思います。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました☆
posted by e-aprico@杏の木 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183188118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック