2018年05月17日

あれもこれも

前回、自分を満たすことを意識してみることをブログで書いたのですが、その後を少し。

私の場合、もう少し自信が持てるようになりたいな。というニュートラルマイナス0.2位??の辺りが標準値なのですが、嬉しいことが重なったりすると、自己肯定感が少しだけアップします。ニュートラルなくらいになったり、ほんの少し0.01位??プラスになったり。

そうすると、世界がとても新鮮なんです。失敗して落ち込むのがデフォルトだったのに、あれ?失敗したのに冷静に観察できてる!だめ出しをされても、素直に受け取れてる!!こんな世界があったのか!!!というくらい、嬉しくなってしまうのです。(当たり前のように感じている方もいると思いますが、私には慣れてなくって。)


いつもと違う自分を味わっているとに、あれもこれも挑戦したいモードがやってきます。今日明日の外出前に、これをやるぞ!あれこれ手を広げすぎると何も手に付かなくなるから、さくっと用事を終えて、一つのことに専念する時間を確保しよう〜。なんてほくほくで思っていたのに、あれこれ手を広げすぎる方に見事にはまってしまいました。

欲張りすぎないように気をつけたつもりだったけど、あれもこれもって思いをはせてたのは、夢想の世界にいたのかもデスね。やる気の空回りって思うのは簡単ですが、何をしたら楽しいんだろうって手をこまねいていた頃を思えば、前向きな逡巡になれたのかも。

いつもは【何も手に付かない】の中身をきちんと吟味せずにあ〜あ、やっぱりダメじゃん、に結論づけていましたが、違いを感じ取れるようになれた自分を、ちゃんと認めてあげようなあと思いました。
麻生成りワンピ
写真は先日できあがったばかりの麻のワンピース。長め丈なので、階段に気をつけようと思います。
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183249277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック