2018年06月14日

街も山も

長野に住んでいると、山並みが見えるとか、緑が綺麗とか。毎日のように目にするのでついうっかり当たり前になっちゃいます。

というか、当たり前になっていることにすら気がつかなくなる私がいます。

そんな時はお出かけ。長野の一般道はとても美しいのですが、街なみを眺めながら南へ下って南アルプスへ。
古民家カフェを堪能した後は、ナビをたよりに山道に挑戦してみました。初めて通る道だったので、ココで右?ココで左??といったいどこに向かっているのか方向感覚をすっかり失ってしまいました。白樺湖西岸で一休みして、無事明るい内に自宅に帰ることが出来ました。

帰宅後地図をたどってみたら、行きは16号、帰りは17号。北杜市から韮崎市、茅野市周辺を通っていったようです。美しい青空に何度もお天気雨が降ってきて。雨上がりの緑に光がたくさん降り注いで、しみじみ美しかったです。

最近、立科方面にお出かけしていなかったので、長和町の緑の色をしみじみかみしめておりました。1時間くらいでゆける場所なので、もっと気軽に足を運べるようになりたいな。
パフェmini.jpg
一斉ワークの告知が遅れておりますが、鋭意準備中です。ご案内がまとまりましたら、お知らせいたします。
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183543664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック