2018年06月28日

新しいマグカップ

夏至の数日前にハーブティのブレンドをお願いしました。
昨年からずっと気になっていてお申し込みが出来ずにいたのに、ようやくタイミングが合って。

昨年旅行先で買ってきたハーブティ、とても可愛らしいパッケージだったのに、封を開けたのは半年ほどたってから。少し長めに蒸らす技を覚えて、大切に飲み干しました。

下司の日にぶれんとしてくださった美しいハーブティが届いて、心は喜びに浸っているのに、あまりにステキなエネルギーなので、未だ封を開けられず。ハーブティ用にと新しく購入したマグカップがとても優しいエネルギーなので、それでお水や珈琲を飲んだりして、助走期間を作ってます。
昨夜、ヨーグルト容器を洗う代わりにと、黒糖シロップと氷と牛乳を入れてシャカシャカシェイクした飲み物が思いの外美味しかったので、今日もう一度作ってみました。あまりの暑さに耐えかねて、冷たくて甘い物が飲みたくなってしまったのです。

乳製品はあまりたくさんは窃取できない体質なので、ほんのぽっちり。全部で50cc前後でしょうか。暑い国ならではの知恵なのか、すーっと熱が引いた気がします。気のせいでも気分がスッキリしたので、嬉しい!

やりたい事が山積みで、う〜いったいどこから。。と時に途方に暮れてしまいますが、あれも、これも。と思えるようになっただけでも、まずは第一歩。と焦りが先行しそうな自分をなだめています。

様々に思い描いた事の中で、具現化できるのは一部分かもしれない。でも、一瞬の夢想だけで消えていった物も、全くのゼロでは無いと個人的には思っています。
黒糖ラッシー480.jpg
今週は今年一番かも!というくらいインパクトのある夢を見たのですが、投稿するにははばかられております。でも、たっぷりデトックスしたようで、翌日ややぐったりしてました。夢の中での想像力って半端ないです〜。

私自身がこの夏をどのように過ごすのか、どのように過ごしたいと願っているのか。目の前の小さな事から一つ一つ感じて、行動に移して行こうと思います。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183666661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック