2018年08月25日

誰かを思いつつ自分を満たす

離れて暮らす親族が、食欲不振になったとの連絡がありました。熱中症上がり(つい昨日。。)なのもあり、すぐには動けませんが、体調が回復したらお見舞いに行こうと思っています。

この春から面会に行く度に、生きるって素晴らしいなあと思いつつ、もっとこまめに足を運べていたらとつい悔やんでしまいます。元気になって欲しいと願うのも私のエゴもあるのかも。

知らせを聞いてから、相手を思いつつ自分をゆっくり満たすイメージワークを続けています。相手を思う気持ちと共に自分自身が温かで柔らかな満たされた気持ちをうけとってゆく。肉体の側に落とし込むのはまだ難しいのですが、とりあえずハートだけでも満たせるだけ満たして行く。。そんなことを続けて1日ほどたった頃、ふとした瞬間に相手の方の素晴らしさがぐっと伝わってくる瞬間があり、すっかり胸打たれてしまいました。自分の小ささを改めて自覚すると共に、何かを届けるとかではなく、ひたすら学ばせていただいているんだなあと思って。

相手を満たすのか、自分を満たすのか、論争まで行かなくても、それぞれがご自身思う人生を生きていらっしゃるのだろうし、一人一人が自分にとっての真実を選んで行かれるんだろうなあと思っています。

自分にとっての人生を生きて行くこと、今の私にとっての最善を一つ一つ生きて行こうと思います。
麻生成りワンピ
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184258231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック