2018年10月22日

青い毛糸

青い布を10種類位、集めています。ブルーってこんなに色々な色があるのか。。一つ一つの布が愛おしく、手元に置いて眺めることで、少しブルーと仲良くなってきた気がします☆

週末に祖母の面会に出かけたり、山の中の作陶展に立ち寄ったり、麻子さんと友美さんの素敵な絵本の出版記念ライブに出かけたり♪夢見心地の週末の後、ゆっくりと日常に戻りつつあります。

「非日常」の空間で垣間見た煌めきが、「日常」と呼ばれる場所にあってもつながって存在すること、改めてかみしめ中。
レッグウォーマーはようやく片足ができあがりました。今回初めて2目ゴム編の作り目に挑戦してみました。表裏を作り目して、3度繰り返し編んで行くやり方。1回目はビギナーズラックでするっと出来てしまったのですが、2度目の挑戦は何度やってもうまく行かなくって。。5回、6回とほどいて、毛糸のよりが戻って糸が割れてしまうかも?というところでしたが、今回ようやく1段目ができあがりました。

ゆっくりな私だけど、私自身の真実に誠実でありたいなあと思います。
青毛糸
最後までお読みくださり、ありがとうございました☆
posted by e-aprico@杏の木 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184741115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック