2019年01月12日

お外でご飯と軽食と

この秋くらいから、普段ゆかない場所にゆくことが結構大変になってきてました。あまり気が乗らない位なら何か理由があることだろうから、と無理強いせずに過ごしていましたが、最近人混みが苦手になってきてるようで、12月も3度ほど都内近郊に出かけましたが、軽食程度しか食べられず。

乗り換えを工夫して、最寄り駅のこの場所なら、以前も足を運んでるしこの電車に乗れるはず、と計画を立てても、地下街で迷子になって乗換駅にたどり着けず。水だけ飲んでひたすら電車に乗るとかいうストイックな旅からなんとか脱却したいです。
明日は都内で講習なのですが、昨日からプチ風邪をひいてしまって、また今度もお水だけのストイック旅になりそう。。今回サイキックサージャリーの講習会なので、何か内から浮上しつつあるのかな。

あまり食欲が無いときに、サンドイッチに助けられてます。これは軽食!って自分に言い聞かせたからなのか、たいていのところで食べられます^^前回はお水だけバージョンでしたが、前々回は串刺しにしたミニサンドをにこにこしながらパクついてました。

自分で食べるよりも、美味しそうなお写真を見ているだけの方が嬉しくって幸せっていうのは、ちょっと不健康なのかも。今の自己受容が落ち着いたら、お外でご飯も楽しめるようになれますように〜。
K0012225チーズ餅.jpg
自宅でのお雑煮に失敗したからか、まだお餅がたくさん残ってます。ツィッターで見掛けたチーズ餅を中華鍋で作ってみました。お水を入れて蒸し焼きにしてから、チーズと合わせて焼いてます。

小さな選択を一つ一つ重ねて今ココにある自分。背伸びしたりへこんだり、高望みしたり自分が嫌いになったり。まだ【ぼっち】の振り返りもできていないけど、少し風邪気味のぼんやりが落ち着いてから最後投稿させていただきますね。

連休中お仕事の方もお休みの方も、良い週末を過ごされますように。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185371215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック