2019年02月08日

得意なことを受け入れること

〜〜あなた自身が生きることを後押しするワーク、限定モニターさまの募集は2月15日迄です〜〜

食への興味が薄くなってしまっているのは、食事周りのあれこれにすっかり疲れてしまっている模様。あと自分を過信して様々なエネルギーを過剰摂取しすぎた模様。。これ位なら大丈夫って簡単に思っちゃいけませんね。過去の最大値を基準にしちゃうと、以前も大丈夫だったから、と浴びてしまうけれど、疲れがたまっているときには同じような状況でも負荷になってしまうのだから、本当に気をつけなくては。

「様々なエネルギー」は面識がある方々、やりとりをしたことのある方々とのことではありませんので、念のため〜。

今日は自分を甘やかしてあげること!って自分で決めて、「何でも好きなもの買っていいよ!」って自分をスーパーに放牧してみたのですが、うまくフォーカスが定まらず。昨日必要なものは購入済みだしなあと空のカートと籠を棚に戻して、とぼとぼと車に帰ったのでした。
つい昨日、友人のお店で、丁寧な和定食をいただいて、元気もらったばかりじゃ無いか〜と自分を励ましながら、近くのパン屋さんに再度放牧。。自分の食べたいものはなんだろう〜と再び向合った結果、美しいリンゴデニッシュとクリームパンになりました。

自宅での昼食後にデカフェ珈琲を入れて、一つだけと思ったスィーツは甘さ控えめ&小ぶりなサイズも相まって、写真撮る間もないまま完食。。でも自分に必要だったんだなぁとよしよしすることにしました。食後にデザートとして食べる分には血糖値の上昇が少なめ、との断片情報を仕入れてから、デザートを食べるために食事を用意しているところもあります。今日は甘やかす日なので、よしとしちゃおう!

今日こんなに動揺しているのには、昨夜の発見があるのでした。

ふと引っかかることがあって、自分が今提供しているワークを別の角度から見てみたら、自分自身では無自覚だった新たな魅力を発見しちゃったのでした。そ、そんなワークだったのか。。そのビジョンでは私自身が思い描いていたものより、もう少しステキだったのでした。

私自身の頑固な思い込みが、この「ステキさ」を自分のものと認めることをためらわせております。ひとつは「根拠のある自信」への偏見と「謙虚さを鎧としたい」私自身の弱さでした。でも、昨日の発見が第一波だとしたら、大波小波がだいぶ穏やかになりました。まだ少し胸の奥がざわざわするけれど、6割方受け入れられたような気がします。告知が始まって2週間のタイミングですが、ワーク告知文を手直ししてみます。

今、再度自己分析してみたら、私のエネルギー収支的には、エネルギーをいただいたら、お返ししなくっちゃ!という思いがやや過剰に働いている模様。無自覚領域でのこととはいえ、そこであまりに疲弊してしまうのはもったいない!わ〜、ありがとう!ってもっといただくコトの喜びにフォーカスしても良いのかなあと思いました。わ〜またもらっちゃった!!ってその喜びが肉体にまでしたたり落ちてくる感じ。。お、今良い感じで調整できました。やった〜☆

昨日、他の方の投稿でダイエットサージャリーへの言及を目にして、私も自分の両足に施術してみましたら、今朝は何だか良い感じでした。自分に色々試せるってとても嬉しいです〜。

根拠のない自信は大切だけど、自分の小さな変化を心から言祝ぐことも、創造への第一歩なのだなあと改めて感じた出来事でした。
0208お昼ご飯
キクイモとアボカドのサラダと砂肝のバター炒めです☆ささやかなお昼ご飯。
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185523952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック