2019年04月25日

途中下車

地方都市に住んでると移動の際にかかる交通費が悩みの種です。
ちょっと都内へ出ようというと、新幹線か高速バスか。車酔いしがちなこともあり、高速バスは苦手なのです。。

電車移動の、また自由席ののびのび感がとても好きで、おおよその終電に当たりを付けたら、あとはざっくりのスケジュールでつかの間の旅行気分を味わってます。
明日も都内へ出かけるのですが、何度も通った道ながら、再度検証モードで乗り換えルートを洗い出してみました。すると意外な途中下車を発見!!もう何度も通った道ながら、この形で意識して切符を買ったことはなかった!!!

夜は電車の本数も減ってしまうし、地方の駅で1時間乗り換え待ちとかいうルートだと、本当に体力削られます。気軽に乗れて、費用対効果もこれならばっちり〜。

長距離切符で購入するのがお得なルートと短距離分と分離した方がお得なルートとあるようで、切符ライフをしてるおかげで垣間見ることができた電車の仕組み。あまりに嬉しくってニマニマしちゃいました。

自分の移動なのだから、納得行くまで好きな形を追求するって良いですね。明日行く場所に通過する場所達にたくさんの祝福が降り注ぎますように。

今日は新しい帽子がまた一つ編み上がったので、嬉しさ倍増です。次は何色にしようかな☆
夏帽子4つ
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185909565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック