2019年05月28日

一人一人積み上げた人生

〜〜2019年6月3日(月)夜に、混沌の中にいるあなたに光を照らす〜レムリアの光の柱をおろす無料イベント〜を開催します〜〜

来週月曜日に『混沌』関連のイベントを開催いたします。いつもでしたら、開催一週間前にようやく告知が開始なんてことも多かったのですが、今回は早めに告知できたので、すでに目に留めてくださった方からお申し込みをいただいております。目に留めてくださった方、また初めましてですのに、お申し込みくださった方々、本当にありがとうございます。
週末は自分の至らなさを痛感する出来事があって、頭でぐるぐる考えすぎて寝不足になってしまいました。少しはリラックスが上手になったのかも、なんて思っていたのに、まだまだ。。自分が『世界』として思い描いているものが、いかに小さな世界であるかということ、しみじみ感じております。今気がつけてよかった〜。

自分の中にある偏見がこれほどまでに根深いものなのかと、謙虚を通りぬけて、悲しみすら胸に迫ってきましたが、なんとか、どうどうと気持ちをなだめて、今に至っております。

『浅い』ヒトなんて一人もいないこと、私が誰かのことを『浅く』しか見えていないこと。至らない自分を過剰に責めてしまうのは、自分の中にある偏見に無自覚であったことの気恥ずかしさを見て見ぬふりをしたいからかもしれません。

一心不乱とか、努力を積み重ねるとか、達成感とか。もちろんそれがあって初めて成し遂げられる物もたくさん有るかと思いますが、これらが苦手な私が無理してそちら方向に合わせると、私がこんなに頑張ったのに、こんなに頑張ったのだから、とついどこかで虚勢をはってしまうようです。

身体は元気だったのですが、心はそれなりに堪えていたようで、元々苦手だったけど、努力して克服した部分が、再び弱点として露呈してしまった週末でした。人通りの少ない道なのに、対向車におどろいて、道の真ん中でブレーキを踏んでしまったり、簡単な計算にシンプルミスをしてしまったり。早めに自分の疲労に気づけて、少しペースを落とすことができました。自分を見つめること、これからも続けて行こうと思います。自宅でゆっくり眠れること、ありがたいです。

近況のご報告でした。皆様もどうぞ良い一週間を。
薔薇蕾.jpg
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186060129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック