2019年05月30日

夜眠れるって嬉しい

〜〜2019年6月3日(月)夜に、混沌の中にいるあなたに光を照らす〜レムリアの光の柱をおろす無料イベント〜を開催します〜〜
今朝友人に向けてメールの一行目を書き出していたら、携帯がチコチコして、彼女からのメールが到着しました。昨日もちょうどメールが着信するタイミングで画面に目がいったのでした。普段マナーモードにして、机の上に放置したりや鞄の中に入れっぱなしなので、そんなちっぽけなタイミングの合致でもとても嬉しいです。

集中力にも何種類かあるのかもと思っていて、私は時折、日常が煩わしくなるモードになることがあります。このままの状態を続けたい〜という思いが強くなって、ご飯を食べるとか、眠るとか、何それ?って感じになるのです。肉体があるからこその喜びのはずなのに、煩わしく感じてしまって。

昨日知人がステキなイベントを始めていて、40日間のボディメイクをサポートするというもの。一ヶ月、一週間というくくりも良いけれど、40日って新鮮な区切り方だなあと思って、嬉しくなりました。
もう募集を締め切ってしまったようですが、あっという間に90名ほどの方が参加なさったようで、大人気〜。

私は勇気が無くて、今回は参加出来なかったのですが、意識して身体を動かすようにしたら、すごく楽しくなってしまってすっかりやみつきです。(まだ半日ですが。。)

少し滞り気味だったお通じもしっかりだったし、夜もよい感じで眠りにつけたし、朝までぐっすり眠れました。

その人その人にとっての身体との向き合い方があると思うのですが、私が苦手を色々つぶして行くと、フリーダンス(又の名をタコダンス)あたりに落ち着きました。誰かに魅せるためでは無く、心が心地よい芳香へ身体を自由に動かしてみる。必ずしも音楽が無くても、ウチからの鼓動を感じて動かしたいところだけを好きなように動かすって、とっても楽しいです〜。

火曜日のラジオで、『感情の底にいる感じから生まれた音楽』という内容をお話ししていた○野源さん。彼ほどの方でも底辺まで落ち込むことがあって、そこから生み出すものを愛おしんでいること、その感じをわかっているからこそ、あれほど熱い支持が各方面から寄せられるのだということ、改めて感じておりました。何だかしみじみしちゃいます。
maccya.jpg
今日はこれからですが、ちょこっとお出かけしてきます。皆様もどうぞ良い一日を。
最後までお読みくださり、ありがとうございました☆
posted by e-aprico@杏の木 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186067805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック