2019年08月15日

過去の自分との嬉しい出会い

〜〜2019年8月8日より8月17日12時までの10日間、HPの慈愛のエネルギーのページより無償ヒーリングをお届け致します〜〜 
〜〜サンクタス 認知症・脳障害のヒーリングワーク、モニター枠の募集を期間限定にて行います〜〜

先日、Juniperbery という名前のオイルを購入しました。エッセンシャルオイルを購入するなんて7年ぶりくらいでしょうか。もっとかも。

手元に届いて、早速香りをかいでみたのですが、アロマというより、薬草、という感じの大地から湧き上がってくるような力強い香りで、私の好みがこの辺りにあったのか!という嬉しい出会いでした。

もともとエッセンシャルオイルとあまり仲良くなれてなくって、数本だけ購入したことがあるのですが、使い切ったことがなく。私はエッセンシャルオイルとは縁遠いヒトなのかしら、とちょっとしょんぼりしていたのでした。

スパイスは楽しいし、香る野菜も好きだし、私はそっち方面で、と思っていましたが、エッセンシャルオイルの世界にも、私の好きな香りが待っていてくれたのですね。

薬草を使っていた過去生のお話をスーパービジョンなどでうかがったりしていましたが、私がこんな感じの香りが好きなところを見ると、もっと古い時代?で薬草を使っていたのだなあと、自分の中の過去年表を書き換えてみたり。

今までは過去で薬草を扱っている自分の存在の話を、ふぅんそうなんだ〜、とどこか他人事のように聞いていたのですが、この香りのおかげで、ようやく道がつながったというか、過去の自分の存在をより深いところで共感できるようになりました。何だかしっくりくるのです。

今も手元に持ち歩いて、時折ふたを開けて匂いをクンクンしてます。まだもったいなくって、一滴も使ってない〜。

今帰省中なので、自宅に帰ったら、足湯にぽたりと垂らしてみようと思います。

昨日は祖母の面会にもゆけたし、たくさん笑顔をいただきました。笑みをかわせるってやっぱり嬉しいです。

8月15日で、しかも満月、そして、台風も。こんな日にのんきなブログを書いてしまいましたが、このブログをお読みの方がよい一日を過ごされますように。
月見草ー1
最後までお読みくださり、ありがとうございました。



posted by e-aprico@杏の木 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186425544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック