2019年08月19日

すっかり失念!19日迄でした。

〜〜サンクタス 認知症・脳障害のヒーリングワーク、モニター枠の募集を期間限定にて行います〜〜
お盆に実家に帰省していた際も、他のワーカーさんが提供するワークを受取らせていただいてました。Sさんのワークでは、肩の辺りに包み込まれるような安心感が届きましたし、Kさんのワークを受取らせていただいたときはキラキラと輝くギフトをいただいてしまいました。。皆さん、無償でのイベントなのに、こんなに豊かな交流の場をご提供くださって、受取らせていただけてありがたいなあと思ったのでした。

そんな中、告知を見掛けたのが移動日だった松村さんのイベント。これは大切に受取りたい、自宅に帰ってから〜と思っていたのに、今日まですっかり失念していたのでした(汗)。

先ほど、19日早朝の彼女の投稿を見て、彼女の存在感を感じることで、すっかり癒やしをいただいてしまったのでした。今回のテーマが『地球と繋がる』ということのようでしたが、私には『循環』という言葉が届きました。

様々なレベルの循環がある中、私には縁遠いと思うのも只の思い込みなのでは、と目の前に突きつけられた思いでした。思い込みというより、自己防衛的な側面もあるのだということ、今回の『循環』というメッセージから思い起こさせてくれました。

かくいう私、まだお申し込みをしていないのです〜。ちょっと午前中にお出かけをするので、帰宅後ゆっくりと受取らせていただくのが、今から楽しみです。

素晴らしいワーカーさんがたくさんいらっしゃって、素敵なワークが続々と紹介されて。そんな中、私がワーカーであることにどんな意味があるのだろう、と時に自分に問うてしまいます。ワークには相性もタイミングもあります。私以外の方からとても豊かな交流が始まることもあるかもしれません〜。この文章をお読みくださる方にとっての最善を心から願っています。

ふりかえって、私自身を別のベクトルから見つめ直す必要も感じております。無料であってもそして有料であっても、クライアントさんと関わらせていただく覚悟、繰り返し自分に問うて行こうなあと思いました。
白小花.jpg
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186441363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック