2019年08月26日

プチ克服〜

先日、直売所が苦手で悲しかった旨、投稿しましたが、無事土曜日に初めての直売所でお買い物してきました。出来るだけ平気なふりをして、なんともないよ♪と自分に言い聞かせて。

ぐって身構えてしまう癖を客観視できるようになると、するっと進む道が見えるときもあるのですね〜。うふふ、と思ってお外を散歩したら、ほんの半時間ほどだったのに、身体が熱を持ってしまいました。氷水を車に持ち込んだのですが、も少しこまめに飲まないといけませんね。夕食を控えめにしたら無事復活いたしました。

も一つ克服したのは、プチ腹筋運動です。細く長く、とお盆明けに週2,3回ゆるーい腹筋を始めました。22日に腹筋を頑張りすぎて、23日夜は構えただけで筋肉痛になってしまいました。この日はゼロ回で断念。。
翌日もまだ筋肉痛が残ってましたが、頑張って5回だけ。腹筋の筋肉痛って、さてやるぞ〜って構えたときに痛くなったりするのですね。知らなかった。。

細くでも続ける〜と日曜日に体重とウエストを測ってみたら、ウエストがほんの気持ちくらいですが引き締まっていて。でも、背中を押してもらったようで嬉しくて、5回を2セットずつ、ゆるゆると続けています。

10回だって二桁の仲間入り〜と珍しく自分から運動を始める気になった自分を励ましております。
杏かき氷480
今年はいつになくたくさんかき氷をいただきました。パフェやタルトよりかき氷のほうがより好きみたいです。でもお腹が冷えすぎないように、体調と相談しながらいただこうと思います^^

最後までお読みくださり、ありがとうございました☆

posted by e-aprico@杏の木 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186475314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック