2019年08月31日

夏の終わりのかき氷【追記あり】

〜〜9月1日にフォーム修正しました。モニター募集は9月10日迄♪サンクタス 認知症・脳障害のヒーリングワーク、モニター枠の募集中です〜〜
先日、都内にて対面指導をしていただきました。赤羽で途中下車して、シロップ抜きのタピオカミルクティ〜。Sサイズなのにお腹にたまりますね。

先を急がず、ゆっくり練り込んで行きましょうとのことで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日で8月も終わりですが、皆様、本当に色濃いこの夏を、たどり着きましたこと、本当にお疲れ様でした。どうぞご自身をたくさんにねぎらって差し上げてくださいね。


この夏は、ストレスを早めにリリースを心がけて、う〜ん食べたい!と思ったらなるべく自分に届けてあげるようにしてました。一人でご飯とか、一人でお茶とかが多いので、店員さんに顔を覚えられちゃうのが恥ずかしく、出来るだけ間隔を開けるようにしてたのですが、気がついたらポイントがたまっていて。。そんなに通っていたのかと改めてこの夏を振り返っています。

気がついたらこの夏はかき氷にはまっていたのかも。甘い物はセーブしようと努めていたのに、かき氷の魅力にはあらがえなくって。アイスはいつもより控えめにしたので、あとは秋に向けて夏の疲れを癒して、身体を年齢相当に整えて行こうと思います。
アップルティかき氷480.jpg
今日はあまりに残暑が厳しくて、今年初の黄色いワンピースを着てみました。かかと近くまで丈があって、背中が大きめに開いているので、なかなか普段は着る機会がなく。自分で仕立てておきながら、なんでこんなに長い丈が好きなんだろう?とよく分かっていませんでした。

今日はっと気がついたのは、足首が温かい!! 5月頃までレッグウォーマーを手放せなかった部分寒がりの私。扇風機の風が足首に回ってくるのがいやだったのでした。汗っかき且つ寒がりの私。このバランスはなにげにベストだったのか〜。

自分のことが少しずつ見えてくるって、とても楽しいです。よく分からないけど心惹かれること、あとから理由が分かるかもしれないので、面倒だなあと思ってもその選択を大切にしてあげたいなあと思いました。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。
【9/1追記】サンクタスフォーム不具合、修正いたしました。モニター期間(9月10日迄)と定価を変更させていただきました。追ってブログ記事として投稿いたします。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186497188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック