2019年10月04日

100日チャレンジ♪

ラジオを聞きながら、ウェ〜イってしてたら、昨日の夢の中で、高校中退を決意してました。学生時代の夢は少し前までよく見ていたのですが、「自分が高校生」という自覚のある夢は久しぶり。しかも、夢の中の時間軸では「まだ高校生&今アラゴー」というのが同居していて、しかもこれから退学届を書いて届けようという、まさに決意の瞬間。。

HIPHOPの世界での「バトル」という概念を説明するお姿に、すごい〜と感銘を受けていたからなのかしら。対立を乗り越えてアートで決着をつける、本気でバトルするのは相手へのリスペクトと愛あってこそ、手加減することこそ礼儀に反していて相手に失礼、暴力的ではあっても、暴力は入ってこない世界。
世界一、おめでとうございます〜。心よりお祝い申し上げます☆

ちまたでは新しい洋服を買わない100日チャレンジというのがあるそうですね。私もそういえば、今年最後に靴下を買ったのは100日以上前かもしれません。以前は3足1000円でしたが、最近は百均の靴下を愛用中です。残り毛で編み上げた生地がとてもステキで、同じものを2足買っちゃいました。

週末紺色のワンピースでお出かけするので、しばらくペンディングになっていたリメイクタンクトップを仕上げてみました。元枕カバーさんなのですが、洗濯機で回す間に穴を開けてしまって。それいらいファスナーが有る物はネットに入れて防護することにしました。

気持ちが乗らないときは辛抱強く放置?する傾向があるので、縫いかけ、仕上げ途中のモノも幾つか。濃いめ赤のワンピースはあと裾上げだけになって久しいので、そろそろ仕上げたいな。
クリームタンクトップ.jpg
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186644515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック