2019年11月14日

山に虹が♪

昨日は長野市まで行ってきました。前回忘れ物をしたトイレに寄ったら、偶然清掃の方が。見掛けませんでしたか?とおたずねしてみたところ、事務所に届けてありますよ〜と教えてくださいました。まだ一度も使ってないのになくしちゃってとしょんぼりしていたところだったので、無事手元に戻って嬉しかったです。

最近お外でいただくと、簡単なご飯でも美味しい〜というのを発見して、毎週のようにお出かけしています。お弁当をつくるのは苦手だったのですが、切って塩を振る!という裏技を発見してからはハードルがぐっと低くなりました。おにぎり一つでも、珈琲一杯でも、空を眺めていただくと味わい深いのですね。美しいお弁当を用意できなくても、家族やお友達と一緒でなくても、さくっと出かけて、パクッと食べて。気軽に楽しめる喜びに出会えて、今とっても嬉しいです。

昨夜はぐったり疲れてしまって、夕食は柿を少々、で済ませてしまいました。朝もあまり食欲がなく。

鮭と梅干しのおにぎりを2つ作っておいたので、珈琲を入れて、簡易ピクニックに出かけることにしました。

家の外に出てみたら、山が紫色になってます。あら?風情があるわねぇって思って、ぼんやりしていましたが、なにやら他の色も。あれ、と思ってよく見てみると、山の上にかかった雲がお天気雨を降らせているようで、山の上ではなく、山の手前に虹がでていました。

薄くなったり濃くなったりしながら、30分くらい続いたでしょうか。途中車を降りて撮影しながら、川の駅に向かうと、再び小さな虹が!

お近くにいらした方にお願いして、ジャンプ写真に挑戦してみました。タイミング難しいですよね。でも気持ちは大きくジャンプできてましたので、大成功〜。
岩鼻虹ジャンプ
小雨交じりでしたが、無事お弁当も頂くことが出来ました。場所代を、と思って直売所に立ち寄ったら、地元産のラフランスが半額になってました。嬉しくて楽しくて美味しいなんて、3拍子。

11月末には一斉ワークを企画中です。ご案内がまとまりましたら、お知らせいたしますね。
どなたさまも良い一日を過ごされてくださいませ。最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186804503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック