2019年11月20日

朝からパスタ!

ここ数日、お弁当を持ってお出かけしてました。普段絵心少なめで暮らしておりますが、お弁当の彩りって大事だったのですね。おにぎりに煮物なんて茶色一色のお弁当を作った後に、のんきに写真を撮ってようやく客観視が出来たという。自分のお弁当とはいえ、少しだけ工夫しよう、と仕切りに白菜を入れたり、パセリを入れたり。昨日ようやく煮物に人参を入れました♪

今日はオフの日なので、特別感を出してみようと思って、朝からボンゴレを作ってみました。作り置きのレンズ豆サラダを添えたら、ブランチ感が増し増し。盛り付けが乱雑ですがお許しを。。

ランチにお出かけするのって、私の場合、「大切にされたい」という欲求が大きいので、視覚要素を足してあげると普段のご飯でも満足感が上がるのだなあと、当たり前のことに今更ながら感心してます。

食後の珈琲は近くの公園でいただくことに。珈琲を入れた後に、デザートも食べたくなって、洋なしをバターソテーにしてみました。地元のフルーツは嬉しいです^^

今も先日覚えたばかりのスチームアップルを作っています。一度半焦げになってしまったので、少しお水を足していますが、リンゴとお塩だけなのに、こんなに濃厚になるなんて、素晴らしいですね〜。

今もよい香りがお部屋に漂ってます。もう時期出来上がるので、火を消すタイミングに注意しなくては。
朝のパスタ
今、焦がす寸前で踏みとどまれました。よかった!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186825376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック