2019年12月30日

『失敗』を柔らかく受け止め中

〜〜1/8【有料一斉】ドラゴンシャーマン新春版をご案内中です〜〜
新春版として、ドラゴンシャーマンを一斉ワークとしてご案内中ですが、12月31日から1月3日にかけて、無条件の愛のエネルギーでの一斉ワークをご案内予定です。投稿予約をするのは久しぶりなので、きちんと設定できたのかドキドキです。12月31日の早朝0時から公開予定ですので、気になる方はお立ち寄りくださいませ。
  ===   ===   ===   ===   === 
年の終わりの用事を少しずつこなしております。簡素化できるところは簡単に、を心がけたはず。しかも、私にしてはいつもよりサクサクこなせてるなぁと我ながら感心しちゃうほど。それなのに、思い描いていた歳末の用事の半分もこなせていない。理想を高く持ちすぎなんだなあと冷静にみつめながらも、それを自己嫌悪の材料にしない自分もいて、今年の私、エライ!と自画自賛しております。

世の働き者の皆様に比べたら、ほんのぽっちりしか動いておりませんが、いつもより身の丈ですごせてるのかも、と自分のことを『よしよし』とねぎらっています。
この年末も、うっかりや失敗はすでに積み重なってます。でも、その一つ一つをとがめだてするよりも、人間らしいなあと柔らかく受け止める、けん玉を練習しているようなつもりで、さらさら流しております。

いつもより、一つ一つの失敗を冷静にみつめる余裕があるようで、いつもだと、これらを精査することなく、気分に任せてズドンと落ち込んでいたなあと過去の自分を思い出しています。落ち込む理由を探しているときに、何か失敗すると、ほら見たことか!と落ち込める自分にどこか安心していたようです。

失敗を何度も見つめていると、普通にできたことが、とても嬉しくってこんなことで、ということを喜んでしまいます。自分に甘すぎるなぁとも思うのですが、内側から嬉しさがこみあげてくるので、こんなにうれしいならまあいいか、と柔らかく受け止めています。
公園珈琲
皆様もどうぞ良い年の瀬を過ごされてくださいませ。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186975939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック