2020年01月20日

白ワンピ、あと少し(^^♪

〜〜2020年1月25日に【無償一斉】混沌にいるあなたに光を照らすイベント〜内から光、そしてリズム〜を開催いたします〜〜

週末、風邪気味になってしまいました。くしゃみ数回、ゆるく頭痛と食欲減退。もちろんまだ熱は出ておりません。でもしばらくぶりだったので、身体にこたえてしまって、予定を変更して体を緩めることにしました。

普段は苦手なお昼寝なのに、昼間から眠れるっていうのは体が疲れているのだろうな。
早めに対応したためか、一日でほぼ良くなりました。眠るあいまに少しずつ縫い進めた白いワンピース、ようやくスカート部分と上半身とがつながりました。斜めに裁断した部分の伸びを勘案して今も部屋につるしています。

色々な色のワンピースを縫ってきたけど、白一色のワンピースは実は初めて。仮縫い用の薄手生地で作った試作品ですが、試行錯誤が長かったので、形になってきたことがとてもうれしいです。

前回作ったのが、濃い赤の麻のワンピースだったのですが、赤と白でも陰陽の対比になるのだなぁと改めて感じています。

手作り感満載のワンピースですが、部屋につるして眺めているだけでも心がしっとりして内側から喜びがわいてきます。愛でるものっていう意識のほうが強いので、私にとってはぬいぐるみ的な感じなのかな。

まだアイロンもかけてないので、お写真はもう少し出来上がってからにします。
タルトタタン
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187058121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック