2020年01月25日

本日25日夜、新月の無償イベントを開催します

〜〜本日、2020年1月25日、【無償一斉】混沌にいるあなたに光を照らすイベント〜内から光、そしてリズム〜を開催いたします〜〜

本日を無償イベントを開催いたします。夜22時までお受け付けしておりますので、心惹かれる方は是非ご参加ください。

今日はずっと挑戦したかったワンポイント刺繍に挑戦してみました。ローズステッチは以前挑戦してみたのですが、もっと自由に模様が描きたくって。丁度図書館で刺繍の本を見つけたので、その中のモチーフを挑戦してみました。かっちり描いた下絵がなんだかしっくりこなかったので、(あとトレーシングペーパーが手元になかったり。)フリーハンドで刺してみたら、バランスがうまくとれず。本の図案を手書きで写し取ってみることにしました。




何ヶ月も手を付けられずにいたのに、今日はするすると布とデザインが決まって、材料も意外なところから出てきてくれて。糸を長くしすぎて絡んでしまったり、糸の始末が甘くて、遊びがでてしまったり、一つ一つの課題を自分で見つけて、解決策を探して行くプロセスが、とても楽しかったです。糸をそろえて、ゆっくり丁寧に引き出して行く。もうすぐ出来上がる〜というころに気持ちがゆるんだのか、ハデに糸が絡んでしまって、最後の最後で焦りがちな私の性質が浮き彫りになってしまいました。普段なら落ち込むところですが、もっとゆるっと楽しんでいいんだよってコトかも!とそんな失敗にも癒されてしまいました。

おやつマットビュレ

今まで具現化支度でなかなか取りかかれなかったので、ようやく形になってとても嬉しいです。心がじんわり満たされていって、白湯を飲んでいるだけなのに、満足感までやってきます♪

一斉ワークを前にメッセージが色々下りてきているようなので、しっかり味わって行こうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187081241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック