2020年02月03日

ニラのお味噌汁♪

〜〜1/25,29開催の一斉イベントフォローセッション通話付きフォローセッションをご案内中です〜〜

今朝は又一つ、私の好物!を見つけてしまって、しびれてます。しかも簡単に自分で作れる〜。

レシピというほどのモノではないのですが、書いてみます。
〜ニラとショウガのお味噌汁〜
・ニラ一本の半分 5ミリ程度の小口切り
・ショウガ薄切り二枚 みじん切り
・にぼし粉末 小さじ1
・みそ 小さじ1
味噌玉とかもあるかとおもいますが、お湯を注ぐだけのスープが飲みたくなって、あり合わせで作ってみたのでしたが、これが私好み♪

味噌汁にショウガを入れるなんて、初めてだったのですが、コクが出ると良いなあと思って入れたのがビンゴでした。ニラも、穂先から半分使って、残っていた部分だったので、こんな風にいただけるなんてと喜んでます。

理由なく幸せになれたらいいけれど、身体に優しい美味しさって、しみじみ嬉しいです。好きになるとそればっかり食べてしまって、身体のキャパがオーバーしかけちゃうこともあるので、(実はめざしを連日食べ過ぎてイワシさんが苦手になったこともある。。)過剰摂取にならないように気をつけようと思います。

味噌汁話を書いていたら、こんなに長くなってしまいました。

最近感じていたこととシンクロした足跡ブログがあったので、こちらにリンクを張らせていただきます。
2012年8月8日、自責の念以外を選んでみる そのままのあなたへ(サクラブログ)
7年半前から思うと、大分自責の念との向き合い方もこなれてきたのかな、と自分の小さな成長が嬉しいです。以前は自分のことつい責めちゃってたな。でも、自責の念を大切に抱えて過ごしていた自分自身も愛おしいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187115659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック