2020年02月04日

ゆるりスタート!

〜〜1/25,29開催の一斉イベントフォローセッション通話付きフォローセッションをご案内中です〜〜

少し気負ってました。2月に入って、何か急き立てられるような気持ちがしていて、やりたいことが沢山!読みたい本も沢山!少しフーッと一息つかなくちゃ、とクールダウンを心がけること丸2日くらいたったでしょうか。ようやく先ほど肩の力が抜けてきました。

どうも開運日に弱くって、2月4日は早起きをしましょう♪という投稿に意気込んでいたら、すっかりお寝坊。普段より3時間くらいゆっくり眠らせていただきました。世の開運とは違うけど、時折くしゃみがでていたのが、すっかり良くなりました。これもきっと朝寝坊したおかげですね。

無事白コットンのワンピースも仕上がり、今は又刺繍を楽しんでいます。前回の図案はチェーンステッチでさせたのですが、今回はチェーンステッチの他に2種類の技法が〜。(でもたった三種類。。初心者向けの模様です)。いったいどうやるの?と四苦八苦していたら、本に写真入りでプロセスが書いてあった。。流し読みしていて気がつかなかったのですが、再度写真を見ながらその通りに刺していったら、少しずつ形になって行きました。丁寧なご本で良かった。。作者さん、ありがとうございます。

ほんの少しだけ針を刺す角度や糸を回す方向が異なるだけで、こんなに仕上がりが違ってくるのかと、改めてプロの技術に感銘を受けています。連続模様なので、私が刺すと葉っぱの一枚一枚が表情が異なってます。その味がある感じも多様性よね、と眺めて嬉しくなっています。

元々お茶がやや苦手だったのですが、コースターに刺繍するようになってから、お水が美味しくって。すごく可愛らしいんです(自画自賛。。)

今はニコニコなのですが、夕方までは自分に生きる価値があるんだろうか、と値踏みを始めかねない勢いでした。自分が器用な方じゃないことをうっかり忘れちゃうのです。私だけこんなに幸せで満たされしまって良いのだろうか?と不安になることも。たと比較するのではなく、自分が心の底から必要なだけ、何度でも繰り返し自分を満たしてあげる。コースターがあることで、おミスでも満たされちゃうのだとしたら、お買い得〜。白湯なんてご馳走です。

過去ブログを一つリンクさせていただきます。『どれだけ不器用だったのか(2011.12.13)
おやつマットビュレ最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187121019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック