2020年02月12日

日によって適量は異なります

昨日は片付けモノの最中に、小さな掘り出し物が。今朝は資源ゴミを片付けているときに、しばらく見当たらなかったレッグウォーマーが出てきました!お気に入りだったので、もう一度毛糸を買って編み直そうかさんざん迷っていたのですが、ちゃんと手元に戻ってきました。ただのうっかりなのですが、自分の好きを再発見しています。この文章を書いていたら、又嬉しくなっちゃいました。

今朝はそんな感じでホクホクで始まったのに、つい先ほどまでずっとブルーな気分を引きずってました。

最初は軽く見てたんです。幾つか必殺技があるから、それを時間差で繰り出せばきっとご機嫌になるだろうと。でも、今日の『ブルーな気分』は手強かったのです。いつものルーティンではびくともしない感じ。かといって、ぐーっと深い沼に入って行く感じでもないのです。昨日は色々刺激的だったから、何か内的な変化が進んでいるのかもしれない、と自分自身を見守りつつ、そーっとそーっと小さなケアを続けておりました。

用事が思うようにはかどらなかった夕方、今日はぷちブルーだからゆるゆるで、とは思っていても、やっぱりもの悲しくなります。でも気持ちがぐっと動いたことを見計らって、ふっと内省モードに入ってみました。もしかしてライトワーク関連かな?と幾通りか試して見るもののしっくりこず。もしかして、と気になっていた場所をきっかけにワークしてみたら、これが気分上昇の契機となりました。

今までもこんな感じのライトワークはしてきたと思うのですが、今回はしっかり準備をしてから、意図して始めたことによって、人間の私が癒されてます。今も進行中のワークのようなので、終了後に再度自分の内側を感じてみようと思います。

いつもだったら、これをすれば、これを食べれば、元気が復活するのに、今日はなんで?と思ったことがある方。そんな日もありますよね。そんな時、私って欲張りなのかなってふと頭をかすめるかもしれませんが、あなたが何に満足するかはあなた次第です。なので、遠慮せず、どんどん幸せを追求して行かれてください〜。
黄花ほっこり
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187151988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック