2020年03月26日

青い空

10日ほど市内にこもりっきりでしたが、今日は毛糸を買い足しに、千曲市まで足を伸ばしました。隣のスーパーを覗いてみたら、ずっと探していたグリンピースが!しかもオーガニック!!今夜のカレーに入れたいと思っていたので、ホクホク顔で買って帰ることにしました。

途中振り込みをすませて、カルディさんに寄ったら、こちらにも探していたカルダモンホールが♪これで、ひよこ豆のカレーが作れる〜。無くても作れると思うのですが、珈琲に入れても美味しいので、この機会に手に入れられて嬉しかったです。

お店の方が手渡しでなく、トレイを介しておつりを丁寧に返してくださったのも、好印象でした。
お次は図書館。入り口の張り紙にドキッとしましたが、貸し出しは今のところ通常通りできる模様。たいてい同じ方のご本ばかり借りているので、ご本で読んでみたい方の名前、少しずつ覚えなくちゃ。

途中ATMでもたもたしてしまって、すぐ後ろのお急ぎの方をイライラさせてしまいました。とっさのことで、うまく反応できませんでしたが、このような場面ではどう対応したら良かったのかな。帰宅してから、スマートに操作する方法を思いついたので、次の機会の時のためにメモしておこう〜。

長野ではまだ平穏な日常が続いています。母からきゃらぶきが届いたので、明日は佃煮を作ろうと思います。

途中の杏畑で杏の花が満開になっていました。遠くに雪山を望む、穏やかな春の日のドライブ。運転中は景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、用事を無事終えた今、心に残った風景を噛みしめています。
チョコあんパン
昨日焼き上げたココア入りのチョコあんパン。最近ココアを毎週一袋ずつ消費しております。来週からは1日1杯にセーブしようかな。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。


posted by e-aprico@杏の木 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187312981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック