2020年05月19日

土の中の種

今、土の中にいる気分です。水も空気もあって、土の粒子の隙間から日差しが届くのも感じられて。でもまだどこからどんな芽を出すのか手探り中。

自分の人間理解が、いかに浅薄だったのか、謙虚でいないと攻撃されちゃう!と謙虚さを擬態するかのような自分自身に、小さくため息をついてしまいます。

一歩前進、半歩前進どころか、落とし穴からするっと数階落下してしまったかのような、いつの間にか見えてる景色が変わってしまって、先へと急ぐ、成果をと焦る自分を、そうだよね、となだめております。

きっとゆるっと遊ぶ気持ちが足りないんだ!と楽に過ごした今日。夜はこの春からマイブームの手打ちうどんにしたのですが、ここ最近では一番キレイに仕上がりました。少し茹ですぎてしまいましたが、まずはよし!

自分の至らなさを感じられたというのは、自分以外の方の素晴らしさを垣間見させていただいたからこそなのかもしれませんね。

今日も一日生きられたことに、心から感謝します。
マグお汁粉
あ、そうだ。今日はヒヨコ豆を茹でて、半分をサラダに、半分をフムスにしてみました。サラダがとても美味しく出来て、そういえば私の好物だった!とニコニコしちゃいました。フムスは名前と評判しか知らなかったので、うろ覚えのレシピで初挑戦しました。すりごまで代用したので、少しコクが足りない感じでしたが、美味しく頂きました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187507633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック