2020年05月24日

一斉イベントご案内中です&一粒万倍日

〜〜5月24日に【無償一斉】内なる灯りを感じる〜シャーマンエンジェルによるシャーマニックヒーリングイベントを、5月30日には【有償一斉】ふんわり、しなやか〜ドラゴンシャーマンによる一斉イベントを開催いたします〜〜

今日は、朝からお米屋さんの特売チラシを見て、悲しくなっておりました。日本では新米嗜好が強いので、新米が取れる前に昨年収穫のお米を売り切りたいのだろうと思います。外食産業などへの卸しのお米が減ってしまっているだろうし、お米屋さんも農家さんもお困りなのではないかしら。どうか必要な方へお米が届いてゆきますように、とささやかながら祈らせていただきました。

今月は2度の一斉ワークを企画いたしました。昨日ようやくご案内を書き終えて、ほっとしております。直前のご案内になってしまいましたが、必要な方にお受けいただけましたら幸いです。

24日は一粒万倍日と呼ばれる日だそうです。しかも大安なのだとか。種をまくと良い日だと教えていただいたので、早速野菜の種を買ってきました。苗は思ったよりお高いので、迷ったあげくにサツマイモの蔓を購入。だんだん畝の範囲が増えてきたので、そろそろ設計図を書かないと、どこに何を植えたのか忘れてしまいそうです。貝割れ風の可愛らしい双葉が芽生えてきたのですが、一体何を播いたのか思い出せなくて困ってます。次からちゃんとメモをとらなくては。

先日「あかりとけむり」という詩を書いたのですが、あのとき思い描いていたシーンと同じ様子が動画に上がっていて嬉しくなりました。農業系の動画もかなりな数公開されているのに、3,4種類見た内のひとつでよく似たイメージに出会えるなんて。実際には種の個数が少し違っていたのですが、丁度食べたい野菜でもあり、種も自宅にあります!今年はちゃんと芽が出ますように。

種の通販サイトをちょっと確認のつもりで眺めていたら、あっというまに2時間が経過しておりました。なのにまだ一つもカートに入れておりません。5月も末なので、えぃっと決断しないとですね。
ナスタチウム
少しずつ芽が出てきてくれたこと、本当に嬉しいです。花が咲いたりしたら、喜びもひとしおだろうな。
今畑に咲いてくれているのは野の花さんなので、畝を作るときに他の場所に植え替えたりしています。

畑ネタは週一位にセーブしようと思っていたのに、ついつい楽しくなってあれこれ書いてしまいました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


posted by e-aprico@杏の木 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187521427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック