2020年06月11日

一斉イベントと思いをはせること

現在、一斉イベントに向けて準備中です。新月に合わせてのイベントなのですが、今回新月より少し早めの日程を検討中です。無事ご案内までたどり着けますように。そして、必要な方とのご縁が繋がりますように。

そろそろ梅雨入りだというのに、まだ畑で畝を作っています。夜に雨が降る予報だったので、今朝は水やりをしなくて良いかと思ったのに、上田は余り雨が降らなかった模様。これは朝から水をくまなくては。

水を運ぶの、まだ重くて、筋肉は少しはついてきたとは思うのですが、少し気が重いのです。そこで、「ジムの無料体験で、ダンベルを持たせていただいているんだ、ラッキー!」と妄想を膨らませることにしました。階段を下りるときも、「今日は踏み台昇降体験、負荷を付けて、パーソナルトレーナーまで付いているなんて、ラッキー」、とあらん限りの妄想力で、体力増強を祈願しております。なぜか背筋が伸びたりして。

朝の内は涼しかったのに、だんだん日がじりじりと照ってきました。午後から雨の予報なので、これから水やりに行ってきます。

イベントへ思いをはせているつもりが、自分の至らなさばかりが見えてきます。もう少し自分を見つめてみる必要がありそうです。

ご案内文を書かなくちゃ、と思っている時期は脳内がリサーチモード?になるようで、文章が書けなくなってしまいます。更新作業中のパソコンのように、作業がゆっくりと進行して行く感じです。きっと私なりに思いをはせているのだなぁと思って、夕ご飯の支度までゆっくりになってしまう私を慰めています。
ラズパイ
先日作った杏ジャムがとても美味しく出来て、毎日のように頂いています。杏ジャムをウーロン茶で割った飲み物も、これまた私好み♪杏羊羹も作りたいな。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187584394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック