2020年06月15日

記事数、いつの間にか増えてました。


*** *** ***
私が今見ている、ブログ投稿画面の左横に、「記事数 1999」と表示されています。なので、この投稿で無事2000投稿になるようです。せっかくだからステキな投稿を〜なんて思っていたら、朝からの畑仕事に熱中しすぎて、プチ熱中症になってしまいました。皆様、屋外での作業には十分注意なさってくださいませ。

まさか、と思っていたカボチャやズッキーニが元気に芽を出してくれまして、どこに植えようか、頭の中をカボチャが占有しております。広いスペースを与えてあげたいので、あと2つ位畝を増す予定です。

6月15日は長野近辺では小豆を蒔く日との伝承がある、と友人に教えていただきました。昨日は小豆を蒔いたけど、今日はカボチャに追われて、タネは蒔けず。明日畑にゆく機会があったら、数粒でも蒔いてこようと思います。

何もしないうちに一日終わっちゃったなぁと思っていたら、久しぶりに美事な夕日が。ご褒美のように実際以上の鮮やかな写真に収まってくれました。このお写真にてプチお祝いです。
夕日
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187599711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック